· 

久しぶりに

こんにちは~12月に入り寒くなってきましたね!

 

我が家では薪ストーブが大活躍して暖かく過ごしております。

 

もちろん床暖も朝入れて起きると足が暖かい幸せを感じてます🤩

 

 

さてさて今日は鬼北の現場にて家主さんと外部塗り壁の色や木部の色を打ち合わせしてきました。

色選びってなかなか迷います。

PCの3D画像なんかで有る程度はイメージ作るのですが、

いざ現場になるとこれまた微妙な色合いに悩みます🙃

 

和風のお家ですのでそれに合わせた落ち着いた雰囲気を軸に最終決めていくように案内していきます。

最後までブレずにいくには大まかなテーマが欠かせないと思うんですよね。

このテーマは施主様自身が悩まれて平面や外観を考えている中で出来上がってきます。逆にできてこないと僕自身もどこに案内していいのかがわからないのでそれがわかるまで入念な打ち合わ  せを重ねていきます。

 

こちらのお宅も薪ストーブを設置するので

煙突の工事も先日行いました!

毎回うまく収まるか心配でなりませんが()

雨漏りがしないかチェックしたり気を使います😲

 

今から外部も下地ができてきたので塗りの作業に入りますが

施主さんワクワクして楽しいでしょうね☆彡