TAKE2 保存は大事だよ

こんにちは☆彡

SUKIBITO住木人のちあきです♪

さっき書いてたBlogが消えてしまったのでTAKE2です(笑)

それも完成の一歩手前だったのであらまと思ってます。

宇和島と鬼北の建設中の新築住宅です☆

皆さんは壁の中がどんなふうになっているか知っていますか?

Fujihata建築設計 SUKIBITO住木人のお家にはこんなにぎっしり断熱材が入っていますよ♪

当社では個々の部屋ごとの断熱という考え方なので、外と接する壁だけではなくて、内側の壁にもしっかり入れていきます。

以前、私たちが住んでいた賃貸は、断熱がきいていなくて冬になるとキノコが生えるのではないかと思うくらい内壁が結露してました。

それも、その壁の向こうは外ではなくて、脱衣所ですよ。

部屋と部屋との壁にも断熱は大事ですね☆彡

今考えるとすごいところに住んでいたなと思います。

 

建築は知れば知るほど奥が深いので、まだまだこれからもお勉強ですし、日々新しい製品や制度ができてきてるので、知識を増やしていきたいです♪

 

さてさてさーて、今月はアポが沢山です。

お客様との打ち合わせはもちろんのこと、雑誌掲載の取材、行政書士さん、会計士さん、弁護士さん、知的財産管理士さんなど。

こうやって考えると、沢山の皆さんに支えられて、会社運営できているのだなと実感です。

本当に感謝です☆

 

今なら、今年度の後半がまだまだ空いてますよ♪

お急ぎの方はご連絡をどうぞよろしくお願いいたします。

そしてお伝えしたいのは、どうしても先着順にはなりませんし、急ぎもできません。

なぜなら、土地を持たれている方が優先となったり(農転は時間がかかります)、柱や家具の一つ一つも大工さんが作っているので、打ち合わせに約半年、施工に4~5か月くらいかかるともってもらえたら。

すぐできると思われている方が多いのですが、

すぐできる家はそれなりの家なのです。

見えないところで手を抜くことはいくらでもできますが、当社はしません。

プレカットもできます。

土地探しもお手伝いしますので、まずは電話して展示場兼事務所に遊びに来てください。

外回りいくことが多いので、ご連絡をいただいてから、来られることをお勧めします。

誰もいなくてすっからかんはよくあります(笑)

会社 0894-89-1837

設計士兼営業直通 080-4173-4501

私 090-4978-5342

 

 

現場監督兼設計士兼営業さんを募集します(^з^)

一緒に働きたい方おりましたらご連絡ください。

お客様も社員さんもみんなが楽しい会社にしたいです。

 

⁂SUKIBUTO 住ちあ木人⁂