棟上げ@宇和島市三間町

こんにちは😃

 

 

 

住木人SUKIBITOのちあきです🌴

 

 

 

宇和島市三間町で棟が上がりました🏠

 

 

 

平家の大きなお家です😳

 

 

 

こちらのお家は、住木人SUKIBITO初の

施主様に設計していただきました✨😆

 

 

 

そして、ご主人様は

棟上げにもご参加してきただけるとの

神対応✨🥺✨🥺✨

 

 

 

ガンガン動いて、

玉掛けして、

クレーンに指示を出して、

ベテランさんオーラが出まくってました(笑)

 

 

 

しかし、屋根には登らないとのこと(笑)

 

 

 

インスタにはちょこっと施主様も登場してます(笑)

 

 

 

またインスタも覗いてみてください😊

 

 

 

今回はお餅まきをするとのことで、

色々と準備もあり、

私も下でちょこちょこ動いておりました🏃🏻‍♀️

 

 

 

実は私、

お餅まき大好きなのです😍💓💓💓

 

 

空からお餅やお菓子が降ってくるなんて、

最高に楽しいですよね😆😆😆😆

 

 

 

夢なのかなとすら思います🥰

 

 

 

しかし、

今回、私は参加することができず😂

 

 

 

お家の神様にお供えした

鏡餅の回収に行ってました(笑)

 

 

 

次に期待します🤗💗

 

 

 

私の家でもお餅まきをしたかったのですが、

梅雨時期で雨のため、

日が定まらず、お餅配りにしました😣

 

 

 

 

今のところ、

お餅まきの頻度は1から2年に一度ですね🙁

 

 

どなたかよかったら、

お餅まきをよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

 

私、全力でとりますので🤓

 

 

 

 

住木🌳のSU🌴BITOのちあ🌴でした♪